SSブログ

金曜日先行β、火曜日プレオープン、期間は4日(`・ω・´)!※100KBほどのSS大量 [モンラグ日記]

そしてこの2時からという速さ。
先行βで意見を取り入れ土日で全力で改善などなどをするんですね。

うーん、やっぱり対戦は落ちますね、これはなんとかできるのであろうか

ネガになってしまう自分が悲しい。

今回、GM様がギルドの負担のテストだったかな?それをなさるということで、私も参戦させていただきました。

噴水の前集合で、GM、メルヘン様とへるしあ様に別れて作られたギルドに30人入る
テストということで、無所属の私はメルヘンのお部屋というギルドに入らせていただきました。
012.jpg
やることもなく、遠征行っているうちに何か始まっていてはいけないので噴水の近くできむち観察。

結構、動くね。なんか急にばさばさし始めたり。地面をつついて口をパクパクしt・・・何を食べていらっしゃるのですかきむち様。

というか広い食いはよくないかと(゚x゚)…

011.jpg

数十分後、30人人が集まりテスト開始。

 

 
とりあえず、最初はチャットの負担テストということでみんなで、適当に発言しまくるという007.jpg

ログが酷いくらい流れていってどうすればいいのやら。
とりあえずみんな、ちょっと落ち着いて。メルヘン様の発言普通に流れていったよ。

ストップって吹き出しでてるよ見てあげて(´x`;)

チャットテストは問題なく?終わり、 お次はギルドファームのテストへ。
みんなでギルドファームに入ろうという作戦のようです。

落ちてしまいそうな気がしたけど意外とすんなりすっきり入れました。
私にとっては初ギルド、第一印象は結構狭かったです(´x`)あとなんかこざっぱりとした感じ

てっきりイスやらがあるのかと思ったけど、そうでもなかった、ただ川とかが綺麗ですこし見とれてしまった。
008.jpg
人が多くてモンスターが勝手に動いて、半ばウォー○ーを探せ状態。
なかなか見つけれず、きむちどことか言いながら探して、見つけたときには、何でお前そんな隅っこなの、というような場所で川を眺めてたよ。

009.jpg みんな楽しそうなのにね。

横に2匹一緒に川見てるくらいなのに。

 


ギルドファームテスト、無事に終わり、お次は伝言板のテスト。
一斉に伝言板に書き込んでほしいとのこと。

004.jpg

みんなぞろぞろと伝言板に・・・ぞろぞろと・・・(゚x゚)

文字という文字が重なりあってぼかさなくても結構見えないくらいまで、一応判別してしまいそうな人がいたらいけないのでぼかしたけど。
集まっているというよりは群がっているだねこれ(´x`)

そんな私は何度か書きこみきむちの元へ、あぁかわいいよきむち。

 

 
何分かたって、GM様が皆様の意見はどうのこうのと言ってギルドファームから6chにみんなで一斉に出ようというテスト。

これは重くなる、重くなる、間違いなく重くなる。6ch民の人達重くな・・・移動を押しても反応がありません。
とまってしまった・・・?(゚д゚)
と思ったら、1,2分後にロード画面、そしてタウンへ。
いやぁよかったよかった(´x`;)

しかしタウンから出た私たちだけが重くなったのではないようで、このときログイン、ゲームを開始した人、移動した人と、色んな人に影響があったようです。

やっぱちょっと、鯖弱いね。
003.jpg
そんなことをギルドの方たちと会話している中、もう一度チャット、今度はタウン、ファーム、船着場にわかれて、また連投するというテストに。
名前のイニシャルでわかれたのですが、これは正直勢いのある人が固まってあまり意味ないのではと思ったけどね、勢いある人氏名してわかれればいいのに、タウンの方の人達なんかほとんど吹き出し見えてない。(´x`)

このテストも何事もなく終了し、最後のギルド大会?のテストに。

とその前にへるしあ様がメルヘン様がお礼にアメリカンジョークをとか無茶振りをし始めました。
ハードルあがったね、うん。
そして、メルヘン様が言った。 ふとんがふっとんだ と。
アメリカンじゃないwしかもべた過ぎるw違う意味で笑ってしまいました。
更にメルヘン様がへるしあ様にパス。
ハードル上げるだけ上げてパスしたよこのGM様(゚x゚)002.jpg

もうこれはすべるだろうと思ってたのですが意外と本格的なアメリカンジョークをはじめるへるしあ様。

結構普通にうけてます、が、私にはわからなくて残念でした(´・ω・)
ジョークとかお笑い系は2chの笑えるコピペ、的なストレート?なのじゃないとわからないとです。ごめんね、へるしあ様。

 

このあとちゃんとギルド大会のテストはあったのですが、まぁ、前々回何度やっても出来なかった私は、当然今回も落ちてしまい、船着場でチャットを見て、時間が来て終わりました。
行きたかったな(´x`)プレオープンに期待するしかないか。

 

 

まぁそんなこんなで、先行β2テスターの皆様おつかれさまです。
そしてギルドテスト参加された皆様、更におつかれさまです。
ギルドの良さを更に見せ付けられ、プレオープンでも入れるか危うい私は、ギルドに入りたいと高まるばかりでした(´x`)

楽しい時間をありがとうございました(´x`)

 

 

最近気づいたけど、記事書くのに毎回1時間半かかってしまう
保存する度に新着上の方に行ってしまって、なんか死にそうになる(´・ω・`)恥ずかしくて。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 3

聖邪

GMのギルドテストって、告知があっただけで他ギルドに所属してたから何をしてるのかさっぱりでしたが
結構いろんなことされてたんですね~。
確かに大人数ギルドのはこうでもしないとテスト出来ない・・・
by 聖邪 (2009-12-12 01:01) 

ユウジ

GMギルドの方は中々面白い事してたんですね~SSがあると分かりやすくていいですね!
これだけ大人数のギルドとか作ってみたい物ですねぇ~
GMさんノリノリ過ぎでフイタw
何このジョークw
阿部さんとかチョットマテw
皆も一緒に…
や ら な い か ?
こんなギルドなら参加したいですね~まぁまとまりがないぶん何が何だか分からない気がしますが(ぁ
by ユウジ (2009-12-12 09:36) 

D.summer

>>聖邪様
ですね、私はてっきりすぐ終わるものかと思ってました。
集めるのも大変だし集めてもまとまりがなかったりしますからね(´x`)
━━━━━
>>ユウジ様
テストというよりはちょっとみんなでやってみようぜ見たいなノリでしたよ
各チャンネルで全体チャットで募集すれば集まるはず・・・(´x`)←

かしこまった感じのGM様ばかりなのかと思ったら意外と親しみやすかったです。

皆で一緒にやらせません(´x`)
まとまりがないからこそまたいいのかもしれない。
by D.summer (2009-12-13 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。