SSブログ

β2に撮って残っているSS晒し(`・ω・´)! [モンラグ日記]

公式が更新しているから見てみたらキャンペーンもうすぐ終了という項目で、思わず作る気もなかったWikiを作ってしまった。
作ってしまったからにはやらないと(´x`;)自分の馬鹿。

おはようございま・・・あれ?さっき8時16分だったじゃないか。

最近になって気づいたんだけど、この追記、まぁ続きを読むですが。
最近更新されたブログ10件 からだと無意味なんだね、話題転換の為に使えないじゃないか(´x`;)

私もなんかこういうものを使いましょうかね

続きを読むでタイトルに戻る、という感じでこのページは関係ない話でもしてようと思ったのに(´x`)


というわけで水平線導入。


今回は土獣、というかもう土獣となんかきむちの観察くらいしかSSのこってないんだけどね。
に行って思ったことを書こうかなと思います。

本当は、終了当日にでも書いとこうと思ったのですが、頭が回らなかったのでそのうちでいいか。ということでいまさら土獣日記。

 
前回のβでわかったこと、それは土獣が習熟度上げにはいいということ。
いやまぁ前回あれだけ同じ階で同じようにフルボッコにされといて最適ーだなんて他のPTの皆様に失礼ですが。
しかし私はテクニックでカバーすれば大丈夫、操作慣れたし、オグルモックサクサクだったし。
アイスピラーなかなか出も早いし、近はつっつき中はアイスピラー遠はウォーターサークルで丁度いいじゃないか、と思いPTに乱入。

どこのフロアか忘れたけど、当然のように死にました。

死因はガッツブレイク中の死亡。
ウォーターサークル、24減って、ダメージ微妙というね。おまけに私の注意力は足りず。
各階で1度はガッツブレイクする勢いになってしまいました。

そして最終階、いざクルーエレ
このクルーエレ、というか全部?だと思うけど、最初に攻撃したやつを集中して狙うのでほぼおとり作戦状態。
おとりが死なない限り大丈夫だけど。ただ、すっごく硬い、というかタフ。
おい、ちょっとおとり死ぬなよ攻撃するなよ。
と、言うとか思うとかそれ以前に、タフすぎて仕方なすぎて。

みんなでばったばったとなぎ倒されました。019.jpg
そしてこのとき、ネクタイが出てしまうというブワッ(´;ω;`)なことに

ちなみに私の発言は飽きれているとかそういうのじゃないんだよ。大変でしたね。的ないみだよ、誤解しないでね(´x`)←


このあと遠は元の火のやつ、中は別のとこででたサンダーボルトにしました。
そして再チャレンジ。

あ。018.jpg

きむち「貴様の言う通りに動いているというのに、なんだこの数々の失態。」
ごめんなさいきむち様。
でもね、なんかね、みんなね、お前ちょっとおとりになれよと言わんばかりの攻撃のしなs「問答無用。」

このあときむち様には豆類中心を食べていただくことにしました。

 2人しか生きていなかったのですが、すばらしいと言いたくなるような動きで次のフロアへ行ってくれました。

復活!回復!いざ出陣!

ばったばったとアンテロ様ライガー様がなぎ倒され。
標的が私に代わり。
クルーエレ「次は貴様を倒してやろう!」
いやぁやめてーきむちが死ぬー!イヤー!
きむち「オドオドしてないでちゃんと誘d・・・」
017.jpgあ、ごめんなs・・・(´x`)

右端のライガーの表示のあたりに尻尾が見えるのおわかりいただけるだろうか。

今回の失敗は、ガッツ足りなくなるんじゃね?と思って回復2つだったこと。
他のフロアで使ったから1つということ。

この後別のシグエ様がおとりになり、最後にピクシー様が残り、断末魔が部屋中に響き渡り。失敗に終わりました。

 
このあと、何度か再戦。
その中で、私以外の皆様がおとりになり、ばったばったと倒されていき、きむちだけが生き残り、逃げて攻撃してとしていると
がんばってきむち先生!
ときむちにエールを送ってくださった方が、
しかし残念ながらノートな私はありがとう!とかいいながらPrtSCを押してもできないわけで。Fn+PrtSCじゃないと撮れないわけで
うおおおおおおお、と張り切っているとなぎ倒されました。


つかれたのでちょっとブログ巡回しようとインターネットブラウザの方をアクティブにすると。
ローディングオンライン突入
20091211-163937.png

巡回し終えてもロードしてるので強制終了して再ログイン、そして土獣再戦。


ロード画面が終わり、数歩動いて気づき。015.jpg
なんときむち様の色が戻っているではありませんか

きむち様が覚醒なされた!これで倒せる!

014.jpg今回も別の方のシグエ様もいるし、これは勝てる

そしてびっくりする事に1度も死なず、更に回復3つという
本当にきむち様が覚醒なされた。

 

そして最終フロア。

ライフをここまで減らしたにもかかわらず、なんときむち含め3体生存しております。(※モッチー様はなんか画面が真っ暗になってしまって戦力外状態。ご愁傷様です。)

013.jpgそしてそして、なんとなんと、勝っちゃいました。

ライガー様ときむちが奇跡的に生き残り、ライガー様がとどめにひっかきを食らわすと倒れていきました。
こればかりにはおおおおおおおと言わざるを得ず、チャットもおおおおお疲れ様です となり、
PCの前で私はガッツポーズをとってしまうという。
しかしチャットの方では皆さん落ち着いてらっしゃる。

なんかちょっと恥ずかしかった。


習熟度も一気にたまり、手に入れた報酬によさそうなものはなかったものの達成感が半端なかったです(´x`)

クリアするまでの、運営なんでPTプレイ簡単って意見を取り入れたのでしょう。という気持ちはなく、これはこれでいいかもしれない。という気持ちしか残ってませんでした。

 
久々にオンラインゲームで熱くなった時間でした(´x`)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 3

ほぁほぁ

クルーエレ生で見たことないですorz
討伐おめでとうございますぉ!`・ω・)ゝ

PT組んでやっとボスを倒した時の達成感はすごいみたいですねっ
自分だけ舞い上がってるようなこと、初めてモックで倒した時にありましたww
by ほぁほぁ (2009-12-13 12:57) 

ユウジ

>PCの前で私はガッツポーズをとってしまうという。
お~これはこれはういういしいですね~自分も最初の頃はそんな感じでした…いつからこんなにどす黒く…まぁ気のせいです(ぁ

多分アレですよ…ハチ強すぎで後一歩で倒せるとこまで行ったはいいけど結局倒せずに悔しい思いをしたからですよ…つまりは俺もまだまだ捨てたモンじゃない!

何か一人で過去話して一人で立ち直ってる今日この頃でした(ぁ
by ユウジ (2009-12-13 19:52) 

D.summer

>>ほぁほぁ様
ありがとうございます。
プレオープンではぜひみてやってください(´x`)

モック、自分も最初はうれしかったです。当然私だけ(ry
━━━━━
>>ユウジ様
まぁ流石に2,3回と何度もガッツポーズはしないですけどね。

ハチは最初のβの3日間の内に倒せたけど、β2だと本当に強そうなので怖いです(´x`;)
by D.summer (2009-12-14 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。